Sponsored Link


TOKIOといえば2018年に山口達也さんがまさかのわいせつ事件で追放されたことが印象的ですよね。。。

メンバー間の仲の良さに加えて、音楽活動、ドラマ、そして鉄腕ダッシュなどのバラエティ番組…と、それまで順風満帆のように見えたTOKIOはこの事件で一気に陰りを見せはじめることに…。

その一つとしてメンバーの一人長瀬智也さんに、なんと引退説が浮上しているようなのです!

これを聞いてはじめは嘘でしょ…と思ったのですが、ここ最近の長瀬智也さんのエピソードを振り返ると、どうやらそれも本当なのではないかと言わざるを得なくなりました。

ということで今回は長瀬智也さんの引退説を裏付ける情報をまとめてみましたのでぜひ最後まで見ていってくださいね!

長瀬がラジオでポロッと漏らした本音が…

長瀬智也が木村拓哉のラジオで不満をぶちまけた話

まずは最近のラジオでの出来事から!

木村拓哉さんのラジオにゲスト出演したときのことですが、長瀬智也さんが現ジャニーズ事務所に対してかなりの不満を抱えていることが伺える「ある一言」を漏らしたことがSNSで話題になっています。

その内容はこちら。

長瀬:僕が入所した時に…
木村:入所って何かちょっと…
長瀬:遡っちゃいます?
木村:遡るのはいいんだけど…
長瀬:何すかねぇ…変な職業ですよね
木村:ジャニーズイン?
長瀬:ジャニーズ事務所ですから、入所とか退所でいいんじゃないですか?
木村:え、でも、それちょっとプリズンな感じする。
長瀬:プリズンな感じですか? ま、プリズンみたいなもんじゃないですか!
木村:おい、やめろ!

冗談めかしてはいませんでしたけど、これはポロっと出た長瀬智也さんの本音だったように感じますよね。

最近のジャニーズ事務所はメンバーとの確執が耐えないイメージですが、長瀬智也さんも事務所に不満を抱えている一人なのでしょう。

その一つに新社長に就任したタッキーこと滝沢秀明さんの掲げる方針を長瀬智也さんはよく思っていないことが挙げられます。

滝沢秀明との不仲

滝沢秀明が長瀬智也と不仲だった

不祥事を起こした山口達也さんの追放は残ったTOKIOメンバーにも大打撃だったようです。

まずは大人気バラエティ番組の鉄腕ダッシュの視聴率がだだ下がりになってしまったこと。

鉄腕ダッシュを支えていたのはリーダー城島茂さんと山口達也さんの二人でしたもんね…。

さらに、音楽活動の方も山口達也さんなしでは難しい…と。

そこで追放された山口達也さんを復帰させる動きを見せていたようなのですが、それを滝沢秀明さんが反対し一悶着あったようです。

滝沢秀明さんは「事務所の方針は絶対だ」「事務所には感謝すべき」「規律に従えないのなら排除もいとわない」といったような事務所絶対主義。

不祥事をおこした山口達也さんを復帰させるのは論外…といったところなのでしょうね…。

しかも、元々滝沢秀明さんと長瀬智也さんの仲は良くなかったそうで、滝沢秀明さんはTOKIOを目の敵にしていた…という話もあるようです。

滝沢は年長者が嫌いだ。当然ながら、年上である長瀬は“反滝沢派”。長瀬は一度、滝沢の下ではやりたくないので、別会社での活動を実質権者のメリー副社長に直訴。滝沢もメリー副社長に懇願し、『TOKIO』だけの別会社を作って移籍させることを考えているようです。完全に治外法権化して自分は関係なしにしたい。ワイセツ事件を起こして追放された山口達也を戻すのは、別会社の問題にしたいのです。

もし本当なら新ジャニーズ事務所は旧ジャニーズ事務所の闇の部分を色濃く引き継いでしまったことになりますね。

となると長瀬智也さんがラジオで漏らした一言にも意味を持ってきますよ…。

プリズンのような会社というのはあながち冗談ではないのかもしれません。

Sponsored Link

長瀬智也の引退&独立説も濃厚か…

長瀬智也やTOKIOメンバーは山口達也を復帰させて独立する?

SMAPの解散騒動からはじまり、わいせつ、未成年飲酒、そして嵐の活動休止…。

と、ここ最近のジャニーズはかつての安定感は皆無といっていいほど危ういイメージしかありませんよね…。

ずーっと続くものだと思っていたSMAPや嵐でさえもあっけなく終わってしまうのですから、明日ふとTOKIOが解散宣言をしてもなんの不思議もないわけで…

今回まとめた情報をみても、長瀬智也さんらTOKIOのメンバーはジャニーズを独立して山口さん含む5人で再結集する…という可能性も十分ありえると思います!

山口達也さんもやっちゃいけないことをしてしまったのは確かですが、私は鉄腕ダッシュで頑張っている姿を見るのが好きだったので、もし復帰することがあったら応援したいですね!

そのためにも長瀬智也さんにはジャニーズでくすぶってないで自分が本当にしたい活動をしてもらいたいです。

また新たな動きがあれば更新していきますのでお楽しみに!


Sponsored Link